ここらでいっちょ(どこらでいっちょ)ド新規くそやろうのわたしが大橋くんにおちるまでの経緯をお話しておこうと思います。読みにくいと思うんで、暇でしゃーないわ!暇すぎて死にそう!って方は読んでみてください。

 

まずわたしが本格的にジャニオタの世界に足を踏み入れたのは4年前、中3のときでした。思い出せないんですけど、何かの拍子でコロっとSexyZoneのおたくになるんですよ…。あー受験コワイ。友達に貰った少クラをひたすら見てたので、そのうち広く浅くジュニアも覚えていきました。

 

そんなわたしが関西ジュニアを知るきっかけとなったのが「まいど!ジャーニ〜」当時ケータイも持っていなかったわたしはパソコンで「SexyZone」と検索をかける日々だったんですけど、出演番組の欄に出てきたんですよ、まいジャニが。とりあえず家のテレビの番組表をぽちぽちして、深夜に30分だけ放送される「まいジャニ」を見つけます。なんやこれって思いました。なんか旅するのか、それともジャニーズの偽物が出てくるのかと思いました。中3のわたしサイテーすぎる。ごめん。

とりあえず録画して見ます。まあ結局その回はセクゾの回じゃなかったんですけど、ともかくそれで関ジュを知るわけです。最初は誰やこいつらって感じでした(土下座)。その後、(セクゾの1st)アルバムに出てる子この子やー!平野くんや!ってなったの覚えてます。

 

でも高校に入って部活に勉強に忙しくなり、わたしは茶の間と化します。番組見たり諸々は買うけど、現場に行きたいという欲がなくなるんですよね…。というか部活の大会がいつか分からないからコンサート申し込むに申し込めない…ってのが続いてそのうち欲もなくなりって感じですね。そんなこんなで高校3年間は現場に行ってませんひとつも。今思うと枯れてるーー!

高校3年間はずっとこんな感じで過ぎました。テレビで見てジュニアの波はくるものの、根本の自担はずっと変わらず(今思うともはやおたくでもなんでもないですよね)。まいジャニは基本なにきんしか見てなかったし、なにわ皇子の3人がとっても好きだったので後ろの子たちは名前知ってるわ〜ぐらいでした。

 

あ、そういえば高3の春頃謎のじゅんやブームはきた………Mステ見ながらじゅんやくーーんって悶えた記憶はある………一瞬で過ぎ去ったけど………。(大橋くん眼中にない)

 

実は、セクゾを降りる!って決めたのが高3の、冬のはじめやと思うんですけど、原因大橋くんだと思うじゃないですか。違うんですよね……まさかの恭平なんですよね……。今までなんやかんやで誰も上回らなかった自担をスルッと超えてきました。今思ったらセクゾ熱が弱まってきてたのかもしれない…。確かある日のショータイムに映り込む恭平のかわいさに衝撃を覚えて、そこから奇跡的に残ってた初登場のやつとか見直しまくりました……。軽っ……。去年のクリパは行かなかったんですけど友達に頼んでファンレ出しました恭平に。関ジュ映画やるな!どうしようエンディングのためだけに見に行く?!エー!って友達に言った覚えありますもん…。そのあとすぐに役名台詞持ちの本編出演者の担当になることも知らず……(怖)

 

いやここまで大橋くんに興味なくてなんで急に大橋くんにおちるねんって思いますよねわかりますわたしも思いますもん。意味わからないです。もう受験で頭おかしくなってたのかもしれないけど、大橋くんにコロっとおちたのは去年の1月31日みたいです(カメラロールは語る)。センターが終わったあとです。二次が軽かったわたしはその頃しぬほど暇してました。まあ色んな動画を漁る漁る。大橋くんにおちる音がしたのはたぶんまいジャニでやってたパリマニの歌声をきいたときかな…?とっても好きな歌声でした……しにました……次いでFOLLOWを見てしまい普通に二度しにました。恭平の波は一瞬でしたね。まあ好きなんですけど。そこから今までなんとも思ってなかった大橋くんの顔がかわいくてかわいくて仕方なくなるからおたくって怖いですよね!引き続き動画を漁りつつ、運よく昔の自分が溜めてたまいジャニのショータイムを再生しまくりました。今まで全く注目してなかった子たちに目をやるのは新しい発見ばかりで楽しくて楽しくて、とりあえずどれ再生しても大橋くんの踊り方がどっタイプでもいっぱつしにました。そんな生活をしていたんですけど心のどこかでまあこれもいつもの波かなと。一時的なものかなと思ってたんです。そんなかんじの精神状態のまま、ご縁がありお友達が誘ってくれた3月のジャニーズWESTのコンサートに行きます(ラキセやな)。なかなか軽い気持ちだったんで、うちわ作る時間もないわ!って何も持たずに行きました。そしたら見事に大橋くんのたのしそうな姿にやられましたね………。ちょーかわいいしちょーかっこいいなにあれ………。完全ノックアウトでした。そこから何かあるたびにいちいち好きが募って今日に至ります。一時的な波じゃなかったわ。最近はちょっと落ち着いたけど、あまりの環境の違いに頭を抱えていた新生活始まりたての頃は 起きる優馬コンまいジャニ優馬コン寝る の生活を送って関西弁摂取してました。それでなんとか生き延びたところはあります。命の恩人!(大袈裟)

 

5月にセクゾのコンサートに行ったんですけど、やっぱりセクゾよりバックの関西ジュニアを見たいっていう気持ちのほうが強くてそっちばっかり見ちゃって、あ、わたしはセクゾを降りたんだって思いました。格差や逆境を乗り越えて活動してる彼らを見たら、よくやったもうわたしの役目は終わったっていうよくわからない感情が生まれたんですよね。何様やねんってかんじですよね。コンサートはすっごくたのしかったんですけど最後に大橋くん出てきて全部持っていかれました。

 

とにかく今は大橋くんを応援するのがめちゃくちゃたのしい!みなさんと一緒に関西ジュニアを応援するのがたのしくて仕方ないんです。なのでこんなド新規のくそやろうでよければこれからもよろしくしていただけると嬉しいです。まとまりのない長ったらしい文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました(^O^)